2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GOEMON

開いた口が塞がらなかった、いや口半開きで船を漕いでいた『CASSHERN』と比べると、残念ながら作品としてまとまっていると思う。もう笑うしかないタイミングで椎名林檎のヴォーカルが聞こえてくるシーンとか、そんなトンチキなことも無かったし。これではネ…

広告担当営業さえも自社メディアの本当の数値を知らない

http://ascii.jp/elem/000/000/420/420750/ 僕がネット広告業界に入ってゲンナリしたことの一つ。公表している数値が意図的に操作されたものとか関係無く、実際に売り歩いている人間が自社商品の本当のステータスを知らないってこと。客先で見せる媒体資料の…

そら豆の3色パスタ

そら豆の季節がやってきた。 そら豆は旬が短いので、食べるなら今のうちですぜ! 主役のそら豆はさやから取り出し、熱湯で2分ほど塩茹でにした後、薄皮を剥いておく。 一口大にした鶏肉を焼き色が付くまで炒め、トマト、そら豆と一緒に少量の水とコンソメの…

コンテンツは良く噛んで食べなさい!

そんなことを言ってくれる家庭は、日本中探しても無いのだろうね。 ごはんは良く噛まないと怒られるのにね。 今のオタクはコンテンツの供給過剰に流されて、第二世代オタクが考察を通じて、第三世代オタクが二次創作を通じてやってきたような、ひとつの作品…

ジャガイモとチンゲン菜のスープ

ジャガイモはアンデス山脈原産で、ヨーロッパにはスペイン人が持ち込んだのが最初なんだとか。ただ、持ってくるときに芽を食べて腹を壊したとか、通常の繁殖とは違って種芋で増えるとか、そんな理由で『悪魔の作物』と呼ばれてしまった。おかげでしばらく観…

デスクトップアイコンなんていらない

しらたまさんのとこからバトンが回ってきた。まだバトンなんてものがあったんだね。このバトンも何年か前にmixi日記でやったなあ。ためしにmixi内を『バトン』で日記検索してみたら、今朝の6時18分時点で、5月10日付けの日記が1000件くらいあった。googleの…

まんまと100円ショップに釣られてきた

ハジメマシテ コンニチワ ワタクシ ハ ヒャクエンショップ カラ ヤッテキタ ダイドコロヨウ・スポンジ ト モウシ マス トクギ ハ クチ カラ アワ ヲ ハキダス コト デス メ カラ モ スコシ ダケ ダセ マス ホンジツ ヨリ SAKサン ノ ダイドコロ ヲ スミカ ト…

万華鏡をナメているすべての人たちへ

世の中はゴールデンウィークなんだなあ。と思っても何かするわけじゃなく、むしろ人が多いので余計に外出たくありませぬ。一日中、万華鏡を覗いてゴロゴロしていたら日が暮れてしまった。万華鏡やばいよ。万華鏡ナメると後悔するよ。僕が毎日楽しみにして見…

ネット広告の曖昧さは他メディアよりも命綱としての役割が強い

アメブロのPVが界王拳並みな件 - カイ士伝 [N] アメブロのアクセス解析はやっぱり豪気 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog: アメーバブログのPV数水増し話について 過去にもチラホラと出てきた話ではあったのだけど、なんかまた盛り上がってきたね…