おひっこし

HELL NEETは更新を終了し、今後はsa9san.orgでやっていきます。

au

ざくろ

足跡

サブは戦死した

戦死したサブはとろろが大好物だったそうだ。とろろが食卓に上がると、たまに祖父がそう言うのだ。幼い頃からそう聞いていたので、時折僕もサブの事を思い出す。顔もフルネームも、生まれも育ちも知らないが、とろろが大好物で戦死しちゃったサブを僕は知っ…

クリスマスシャベル

カブキブル

棕櫚

夜長

グレイトブッダ

アイコンサイズのAndroid向けアナログ時計ウィジェット『Micro Clock Widget 1x1』

AppBrain : Micro Clock Widget 1x1 - Free Android app | AppBrain - 『Micro Clock Widget 1x1』は、アプリアイコンと同じ1x1サイズのアナログ時計ウィジェット。自己主張の強い時計ウィジェットが苦手な方にオススメ。設置方法は他のウィジェットと同じ。…

かえる

カラオケの引き出し

しばらくぶりのカラオケだった。学生の頃は割と熱を持って聴いたり歌ったりしていた曲の半分くらいは忘れていた。積極的にアニソンを選ぶのではなく、苦し紛れのアニソンタイムというものを初めて経験した。別室から男性数人が歌うAKB48が漏れ聞こえた。また…

インセプション

ここが夢か現実かという問題について考えることは、あまり意味が無いというか、例え夢だとしてもこの世界から自らの手によって醒める方法を考えると、確証も無しに実行するのは難しい。この世界が夢だとしたら、この映画で言う現実は僕にとって死後の世界と…

苦瓜

秋はくるのか

やに

大魔王のソーセージ

まつりつくば 2010

あけのひまわりフェスティバル

お相撲と梨

夕食の素麺をするすると腹に流し込んだあと、まだ余裕のある腹の虫にトドメを刺すデザートを探して冷蔵庫の野菜室を開けた。甘酸っぱいプラムを期待したが姿はなく、デザートの候補は巨峰か梨となり、祖父母も食べやすいだろうということで梨を取り上げた。…

手持ち花火

何年かぶりに手持ち花火のセットを買ったのだけども、火薬の詰まってる部分が僕の記憶している花火より短かった。しかも火薬が詰まってると思っていた部分の3分の1くらいは、見た目だけで火薬が入っていない。手持ち花火には、もちろん打ち上げ花火みたいな…

草原

ハーバル与太大系

所変われば品変わる。4ヶ月前に実家へ戻った僕は、変わる品を自分で選ぶのも気分転換になって良かろうと思い、愛用シャンプーを変えた。当時のCMで一世を風靡。全国の小学生が水泳前の着替タイムにゴム付バスタオルを頭に付け「イエス! イエス! イエース!…

ジャスコ・ビッグゲテスター

先日、友人と僕の地元の話をしていたとき、「地元の人たちは週末は何処に行くのか」と聞かれ、思わずタメを入れて「ジャスコだよ」と答えてしまった。映画『下妻物語』の舞台である下妻市の二つ向こうが僕の生まれた町だ。当時の多くの地方都市に倣い、ジャ…

養豚場跡

朝メシを待つ猫

ほおずき

タイムスリップ

最近は寝るときに耳栓とアイマスクを付けていない。筋トレをしたり、遠出をすることが増えたので疲れるのか、寝る頃には身体がドロのように重くて付けるのが面倒臭くなる。しかし、そうすると夢を見ない。眠りに落ちた瞬間は体感できないので、夢を見ないと…

マリーゴルドと名前忘れた