2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日生まれた言葉には、明日には3つの意味がある

新しい言葉が生まれても、その言葉の意味が定義されるまで時間がかかるもの。昔はマスコミと出版がその役目を担っていたのだろうけど、誰でも好きに語れる今の時代になると、言葉の定義には更に時間がかかる。時間がかかり過ぎて曖昧なままの言葉も多いんじ…

明日、君がいない

舞台はオーストラリアのとある高校。生徒の誰かが自殺するところから映画は始まるが、ここで時間はその日の朝に遡り、物語は誰かの死に向かって描かれることになる。物語の中心は6人の生徒。カメラは常に誰かの視点を追う形になっており、6人のうち誰かとの…

Twitterと吉野家と私 -僕だけの659日間戦争-

WEB

2ch脳の人がついったーでようやく気がついたこと。 「Twitter始めたはいいけれど・・・」 そんな人に さっき調べてみたら、僕は659日ついったったーやってるらしい。そうは言っても、一日の平均POSTは4つくらい、多い日でも20くらい。@なんて1週間に3回くら…

2008年放送アニメ 公式サイトで見る登場人物の男女比率

意味もなく登場人物の8割以上を女性キャラが占めてる時点で論外。 東方しか頭にない東方厨が死ぬほど嫌い 引用元の主旨は二次創作が気に食わないとかそんな話なんだけど。 アニメ見てて登場人物の男女比率が偏ってるのって気にしちゃいけないんだろなあ。エ…