2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの画面でTwitterや株価まで確認できるAndroid向けホームアプリ『Slide Screen』

WEB : Slide Screen by Larva Labs AppBrain : SlideScreen - Free Android app | AppBrain - Androidケータイの楽しさのひとつは、アプリケーションによってホーム画面のUIまで変えられること。ホームアプリのほとんどはPCと同じようにアイコンをデスクトッ…

ブックオフオンラインの『オトナ買いお知らせメール』が便利かもしれない

WEB

今月にリニューアルしていたブックオフオンラインの新機能『オトナ買いお知らせメール』が良さ気。 単品商品のみを対象としていた『入荷お知らせメール』を、『オトナ買いセット』でも始めました。 在庫が全巻そろってからまとめて購入したい場合などに、ぜ…

犬は従順すぎる

いつから飼い始めたのか、親戚のおじさんが犬を連れてきた。おじさんが土間でお茶を飲んでいる間、彼の視線は土間と僕の間を行ったり来たり。潤んだ目で僕を見ては前足を足踏みさせ、たまに腰を少し浮かせたかと思うと直ぐにペタリと落とす。しかし何でこん…

山王様流鏑馬祭

県指定無形民俗文化財の伝統行事「山王様流鏑馬(やぶさめ)祭」が、4月4日(日)土浦市小野の日枝神社で開催される。午前11時半〜午後3時。主催/流鏑馬祭保存会。大猿退治の伝統にまつわる日本三大山王流鏑馬の一つに数えられ、鎧武者姿で馬上から鏑矢で長さ150…

ひとりごとが増えた

実家に戻ってきて早くも2週間が過ぎました。変わったことと言えば、半強制的な三度三度の食事による心配が僕の腹回りで現実味を帯びてきたこと。そして独り言が増えたことです。何らかの意味を持った文節の独り言に限らず、荷物を上げ下げするときの「よっ」…

都落ちた

実家に引っ越しました。 七輪で魚を焼いているときだけ、普段はすぐに腹を見せてくる猫が目の色を変えるので恐い。