2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はここ最近じゃ特に暑かった

庭の草を刈っているだけで水源のようにこんこんと汗が湧き出る。この暑さでウチの猫も頭がおかしくなったのか妙にテンションが高く、執拗に甘噛みをしてきた。昨年の夏も庭の一角を占居していたオシロイバナは、既に膝ほどにまで達する株もある。他の花の邪…

額紫陽花

ピクトグラムとタイポグラフィで『Still Alive』

一人称視点のパズルゲーム『Portal』のED曲『Still Alive』の歌詞をピクトグラムとタイポグラフィで表現したPV。 Portalとは 壁に2つの穴を開け、それらの空間を繋げることができる「Portal(ポータル)」という装置を駆使して出口を目指す、一人称視点のア…

都会の方が歩きやすい

池袋から西巣鴨まで歩いた。池袋からどうやって三田線に乗るかを友人二人と話しているうち一人が「歩きならどこまで行ける」と言うので、僕のAndroidケータイでgoogleマップを眺めてみたところ、たまたま目に付いた西巣鴨まで歩けるじゃないかと。ハンズの辺…

調理時間とカロリーで絞り込みができるGoogleのレシピ検索

WEB

Google検索の左ナビゲーションに『レシピ』が追加された。

蓮田

【E3 2010】睡魔に負けてMicrosoft Media Breafingを諦めたらEAまで寝坊した

Metal Gear Solid Rising 予め用意された切断モデルを使用するのではなく、リアルタイムでオブジェクトが切断されていくのが凄いですね。 E3 10: 斬奪!『メタルギアソリッドライジング』のゲームプレイ映像が初公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サ…

2010年06月09日-06月10日の夢

なぜか決して避けられない何者かによって僕は一夜にして身体の左右が反転され*1、さらに右手は左腕に、左手は右腕に、それぞれの手が裏返しにくっ付いていた。右の掌を見ようと持ち上げると、右腕に生えた左手の甲が顔の前に来る状態だ。そしてもう一つの恐…

中国旅行メモ

中国にいる間に取ったメモ。4桁の数字は大体の現地時間。 - 5/29 成田-北京 1050 成田発 1330 上海着 1630 上海発 上海空港で二時間の足止め 前の席に学会活動がどうのゆーてる老夫婦が 中国版ハムナプトラと「親方ぁ!空から森ガールが降ってきた!!」なデ…

ペーパードライバーの僕が車を買いました

http://twitter.com/saktwi/status/15447884023:twitter:detail:lefthttp://twitter.com/saktwi/status/15470736887:twitter:detail:lefthttp://twitter.com/saktwi/status/15476352901:twitter:detail:lefthttp://twitter.com/saktwi/status/15683574100:tw…

中国から帰りました

カタコトの英語でどうにかなるだろうと思ったけど無理な!立ち寄ったお茶屋のおねーさんに聞いてみたところ、やっぱり僕は童顔らしく、金のない若者と思われるのか道端の売り子には見向きもされなかった。実際にお金無いけど。残りの写真はこっち