2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット乞食プラットフォームが機能するなら「仕事くれ」もできないもんか

WEB

金くれは金が欲しい人が口座番号とメッセージを記載する、次世代ネット乞食プラットフォームです。 金くれ 金くれがある程度まで成り立つなら、ギブアンドテイクな個人間取引「仕事くれ」はできないもんかなあ。 我が家では庭の世話を私がやっている。だけど…

霞ヶ浦総合公園

東京にいても引きこもっているだけなので、たまには気分を変えて田舎で引きこもっていました。引きこもりついでに近所の霞ヶ浦総合公園を散策。しばらく見ないうちに、白鳥が間近に寄ってくるスポットやナゾのモニュメントができていたりと、なかなか面白い…

カイジ 人生逆転ゲーム

実写映画の俳優陣を見て、原作漫画のような頭脳戦・心理戦を展開できるのだろうかと心配していたが、悪くない意味でそこは裏切られた。TVCM内の「究極の頭脳ゲーム」というコピーは真っ赤なウソだ。自堕落で最底辺の生活を送りながら、そんな自分を直視でき…

駅のピーン・ポーン

東新宿で副都心線に乗り換え、終点・渋谷駅下車、二つのエスカレーターに乗って改札を通り抜ける。普段はそのまま地下道を通り京王線方面で地上に出ているが、今日は上を歩いて帰りたいと思い最寄のJR東口方面出口へ向かう。地上へ繋がる最後のエスカレータ…