万華鏡をナメているすべての人たちへ

http://www.flickr.com/photos/sakfli/3493868334/in/set-72157617590380524/

世の中はゴールデンウィークなんだなあ。

と思っても何かするわけじゃなく、むしろ人が多いので余計に外出たくありませぬ。一日中、万華鏡を覗いてゴロゴロしていたら日が暮れてしまった。万華鏡やばいよ。万華鏡ナメると後悔するよ。

僕が毎日楽しみにして見ているサイトにScanwichesっていう、サンドイッチの断面図をひたすらアップしているサイトがあるのだけど、万華鏡でやっても面白いかもしれない。「今日の万華鏡は富士山頂の初日の出を覗いたものです」とか。もう誰かやってるだろうけど。

ちなみに、このエントリのタイトルはid:phaさんが作ったホッテントリメーカーが考えてくれた。『万華鏡の置かれている状況をもう少し理解してもらいたい』と、どっちにしようかスゲー悩んだ。

金銭感覚が欠けているといってもお金をついつい使いすぎてしまって借金をこさえてしまうような金銭感覚のなさではなく、収入があってもなくても収入に限らず一定の、そんなに多くない金額を毎月使ってしまうという感じだ。

本気でお金がなくなってきた - phaのニート日記

id:phaさんは面白いサイトをいっぱい作る人だけどお金に困ってるらしいので、お金を持っていて面白いサイトをもっと作ってほしい人は応援してみると良いよ。僕も同じような金銭感覚なので何だか応援したくなったのだけど、万華鏡の写真をアップするために普段使わないお金をFlickrにあげてしまったので、ただでさえ無いお金が僕にはもう無い。