2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔王のソーセージ

まつりつくば 2010

あけのひまわりフェスティバル

お相撲と梨

夕食の素麺をするすると腹に流し込んだあと、まだ余裕のある腹の虫にトドメを刺すデザートを探して冷蔵庫の野菜室を開けた。甘酸っぱいプラムを期待したが姿はなく、デザートの候補は巨峰か梨となり、祖父母も食べやすいだろうということで梨を取り上げた。…

手持ち花火

何年かぶりに手持ち花火のセットを買ったのだけども、火薬の詰まってる部分が僕の記憶している花火より短かった。しかも火薬が詰まってると思っていた部分の3分の1くらいは、見た目だけで火薬が入っていない。手持ち花火には、もちろん打ち上げ花火みたいな…

草原

ハーバル与太大系

所変われば品変わる。4ヶ月前に実家へ戻った僕は、変わる品を自分で選ぶのも気分転換になって良かろうと思い、愛用シャンプーを変えた。当時のCMで一世を風靡。全国の小学生が水泳前の着替タイムにゴム付バスタオルを頭に付け「イエス! イエス! イエース!…

ジャスコ・ビッグゲテスター

先日、友人と僕の地元の話をしていたとき、「地元の人たちは週末は何処に行くのか」と聞かれ、思わずタメを入れて「ジャスコだよ」と答えてしまった。映画『下妻物語』の舞台である下妻市の二つ向こうが僕の生まれた町だ。当時の多くの地方都市に倣い、ジャ…

養豚場跡

朝メシを待つ猫

ほおずき

タイムスリップ

最近は寝るときに耳栓とアイマスクを付けていない。筋トレをしたり、遠出をすることが増えたので疲れるのか、寝る頃には身体がドロのように重くて付けるのが面倒臭くなる。しかし、そうすると夢を見ない。眠りに落ちた瞬間は体感できないので、夢を見ないと…

マリーゴルドと名前忘れた

『特攻野郎 Aチーム』の予告編を作った

http://ateam-movie-yokoku.jp/moviepage/%E5%90%8D%E7%94%BB%E3%82%92%E5%87%A1%E4%BD%9C%E3%81%AB%E4%BB%95%E7%AB%8B%E3%81%A6%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E4%BD%9C%E6%A5%AD このクソ暑いなか30分かけて『特攻野郎 Aチーム』の予告編を作ったは良いが、…

ホラーゲームが終わらない

昨年末に買った『Dead Space』が未だに終わらない。英語なんぞひとつも分からずストーリーがん無視だとしても、進行に何ら障害は無い。ただ、怖すぎてまともにプレイできない。姿は見えなくとも、彼らが常に近くにいることを示す物音や痕跡が、あの曲がり角…

スベリヒユ