ほうれん草のガーリックパスタ

http://www.flickr.com/photos/sakfli/3597334289/

近所のスーパーに、ほうれん草がたくさん並んでいたところを衝動買い。僕の知ってるほうれん草と違って、緑色が濃くて葉っぱがペラペラしてるんだが、旬は冬だったはずなので時期的なもんだろか。

  1. まず、にんにくを炒め、香りが上がってきたらベーコンとトマトを投入。
  2. 全体に熱が通ったところで、塩コショウで味を調えておく。
  3. 最後にほうれん草と茹でたパスタを加え、フライパンを2、3回煽れば完成。

ほうれん草は熱ですぐにクタクタになってしまうので、プライパンに入れてから盛り付けまでの手際が勝負。