AndroidでTumblrするなら『Tumblife』が良いじゃない

http://f.hatena.ne.jp/sak_hat/20100525231511

        • -

暇つぶしにも最適なTumblrには、なかなか良さそうなiPhoneアプリがあるけれど、Androidでは「コレ!」と言えるアプリが無かった。僕がこれまで使用していた2つのAndroid向けTumblrアプリも一方はしょっちゅうエラーが発生し、もう一方はReblogが反映されず満足できるものではなかった。

この度リリースされた『Tumblife』は動作も安定していて、インストールしてからここ2日間はReblogの反映も問題無い。

http://f.hatena.ne.jp/sak_hat/20100525231512

基本的な操作は画面下部のメニューで操作する。複数のポストをスクロールして見ていくWEBとは違い、ひとつずつポストを見ていく。なお、新規ポストの作成はできない。

http://f.hatena.ne.jp/sak_hat/20100525231515

menuボタンで呼び出せる設定画面では、Tumblrアカウントの設定・SSL接続の使用・Pinの使用のほか、自分のポストや写真ポストをスキップさせることもできる。

http://f.hatena.ne.jp/sak_hat/20100525231513

ポストの引用元などのリンクをタップするとTumblifeの内部ブラウザ(?)で表示され、画面下部のメニューも外部ページ閲覧用のものになる。

http://f.hatena.ne.jp/sak_hat/20100525231514

外部ページを表示中に下部メニューの「Open」をタップすると、自分がインストールしているブラウザアプリでも閲覧できる。元のポストへ戻りたいときは「Close」をタップすれば良い。

やっとAndroidにもTumblrの光が差し込んだ。開発者の[twitter:@mitukiii]さんに感謝しつつ、シコシコReblogしております。